下手な鉄砲も数撃てば当たる・・・ほんとか?

  ポイントサイト挑戦記のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 未分類 > うざい広告とインチキ糞ゲー(偽ゲー)  


-- - --/-- [--] - --:--


うざい広告とインチキ糞ゲー(偽ゲー)

2016 - 04/12 [Tue] - 20:58


ケチなポイントサイトに最近増殖している
「逃げる○○を囲め」とかいうゲームコンテンツ
注)○○は、クマだったり豚だったり犬だったりする

うざい広告0

うざい広告

うざい広告2

見ての通り、当たらないダーツ、勝たせないじゃんけんで大不評の
あの「CMくじ」の一部
賢明な人は「あぁ、あの糞コンテンツね」 と
これだけで期待もやる気もゼロになる

不幸にもこれをプレイした人で面白いと感じた人はゼロだろう
イラつく
これが全員の感想だろう

それもそのはず
これはゲームではないから

あくまでも
「誤って広告をクリックさせる」
これだけを目的とする
「ゲームと偽る悪意広告」
だから

・意図的にカクカクと不規則にブレる画面
・騙し打ちの時間差でオーバーレイ表示される広告
・何度もbt_20160416231832c68.jpgボタンを押させゲーム開始画面を選ばせることで広告表示カウントを増やす

これらすべてがクリックミスを誘発させ、広告ページへ連行することを目的とした

悪質で低俗な仕組み

広告に興味を持ってクリックするのではなく
誤って広告をクリックさせるという
広告自体を全否定しているこの仕組み

こんな方法でユーザーの意図しない広告ページに飛ばす行為
これは違法サイトの常套手段であるバナークリックの罠と同じ



これまでも「戦国姫のお宝さがし」とかいうやる気もしない同様の糞(偽)ゲーがあったが、今後もこの手の悪質な「ゲームと偽る悪質広告」が増殖していくのかね?
この手のひたすらクリックさせ、うざい広告を見せ、ポイントは霞みたいなものしか獲得できない糞コンテンツ、すぐに見向きもされなくなるだろ?
戦国なんちゃらなんて今は放置コンテンツの代表格(笑)
もし今でもやってるアホがいたらビックリだわ!

こんな方法で広告効果があると思っているのか?
むしろ「うざい広告」というマイナスイメージだけが残ると思うが?
マーケティングとしては愚の骨頂、最低最悪、無能丸出しな手法だろ
ビジネスセンスというか、思考回路を疑うね(苦笑)

広告主は、このコンテンツでの広告効果は
「商品・企業イメージの悪化」 だけ
ということを認識すべき。
どんなに良い広告を作っても、このコンテンツに載った瞬間
「迷惑広告」「邪魔な塵」 と化す
ということを


表示された広告先に嫌悪感だけ与え
画面の邪魔なゴミと思われ
広告なんか見ることなく即消しの繰り返し・・・だろ?

今や大半のポイントサイトは違法アダルトサイトと同レベルになり下がったという感じ

オーバーレイ広告を非表示にする方法を指南してくれているブログなどもあるが、そこまでしてやる価値などこの偽ゲーにはない

以前はランキング設定しているサイトもあったが、
インチキ00インチキ01インチキ02インチキ04インチキ03インチキ05インチキ08インチキ07インチキ09インチキ10インチキ11インチキ12
見ての通り上位はいつも同じ面子がローテしながらの満席(笑)

そもそも 5step 5秒 や 6step 6秒 って(笑)
・キャラの動物が最初の位置から殆ど移動せず
・広告が一度も表示されず(広告の表示時間はタイムロスになる)
・画面が全クリック中全くブレず(ブレてる時間もロス)
・ゲーム画面のレスポンスがサクサク(待ち時間のロスライムなく)
たとえば ↓ こんな結果でクリアするわけで・・・
6s6s ←← これは合成です 

こんな条件が揃うのは、隕石か宝くじに当たるようなもの
それが開催時刻直後から即上位にずらりと並ぶ
しかも毎日、24時間、毎回、いつ見ても同じ面子で
もし本当なら、2時間ごとの僅かMax10円程度の報酬目当てに不眠か?(笑)
そんなハエやゴキブリにも劣る「人間」がこの世にいると?

猿でもわかるがインチキ率100%

所詮は見せかけのランキングやミッションで煽り、何度もリプレイさせる企み
ストレス感じてまで10円狙いたいですか?(幻の1位狙い)
貴重な時間を抽選の3円にかけますか?(ミッションクリア狙い)
見たくもない広告見せられても1円欲しいですか?(ゲームクリア)
あほらしいでしょ?
まっとうな人間は、スルーが正解
時間と労力と胃酸の無駄

こんなインチキを平然と行うサイトやコンテンツ、全く信用できん
こういうインチキサイトは、クリポも抽選式、いまだに換金手数料を取る時代錯誤、ポイント交換は無駄に日数がかかるなど、いいとこなし!
一切利用しないに限る
どこかはいわずものがな(笑)

こんな糞ゲー(実態はゲームではないが・・・)を作る輩は糞以下
(ゲーム画面の最下部にあの社名あり・・・やはりここかwww)
それを導入するサイトも同類
糞コンテンツに広告を出す広告主もしかり
である

このような糞以下のコンテンツや会社を少しでも排除するために
糞コンテンツは完全無視、やらない
これが一番!




追記)

 苦情が殺到したのか? バレバレのインチキランキングが廃止された模様。
 誰が見てもインチキだから当然だが(苦笑)








トラックバック:

http://point00zero.blog.fc2.com/tb.php/38-16f7fcf7

 | ホーム | 

プロフィール

point000

Author:point000
世の中、インチキくじばかり どこかに公正なくじはあるのか? 元来くじ運の悪さに自信ありな管理人! どーせ当たらねぇよ・・・と思いながらも、くじを引き続ける日々・・・
嗚呼無情

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
